2012年01月09日

階段上のみどりさん。

階段上のみどりさん。

我が家の階段上の窓際で、
いつも寒そうにたたずんでいる、
みどりさん。

こんなに寒いのに、
花みたいなのが付き始めましたお花

寒いけれど、
早いけれど、
ゆっくり、ゆっくり季節は進んでいる事が、
植物から感じられます。

我が家の亀太
(車に引かれそうに歩いていた亀を、
 爺ちゃんが原付の椅子の中へ入れて持ち帰って早6年)
は、
部屋が暖かいからか、
冬眠もせず、
バクバク餌を食べているので、
季節感もないのですが、
キリっと寒くなってきたら、
青々と葉っぱが蘇ってきたオキザリスを見ると、
すごいなあ・・と思います。

こんなに寒いのに、
朝早くから夕方暗くなるまで、
野球に出かける息子くんたちも、
本当にスゴイ・・

ちょっと外に出るだけで、
肩をすぼめて、
「う~ん・・肩凝った・・」
とか言ってる場合じゃないよね(^^ゞ。

ちょっと心配な友人家族の為に、
昨日から、
何か出来ることはないか、
自分の中で模索しています。

他人事ではなく、
自分事と思って、
元気になるような種を、
考えています。



同じカテゴリー(日々のはなし)の記事画像
自分の中のスイッチ。
タグを作ると・・
スタンバイ中・・
本がいっぱい♪
ボタンの話。
頂き物ですが…。
同じカテゴリー(日々のはなし)の記事
 自分の中のスイッチ。 (2013-09-20 12:22)
 タグを作ると・・ (2012-04-26 08:06)
 スタンバイ中・・ (2012-03-29 08:40)
 ふと思ったこと。 (2012-03-02 16:31)
 本がいっぱい♪ (2012-01-23 15:49)
 ボタンの話。 (2012-01-19 14:26)

Posted by ともちゃん  at 08:00 │Comments(2)日々のはなし

この記事へのコメント
この時期に部屋の中へ取り入れてある緑は生き生きしてますよね
ところでカメちゃんの餌はペットフード?
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年01月09日 08:11
豊田の和ちゃんさん、
コメントありがとうございます。

亀太の餌は、
ずっとペットフードです。
イシガメだということに、
2,3年前気づきました。

人が近づくと、
水槽の端に寄ってきて、
ガリガリ・・ガリガリ・・。

亀は万年生きるのかしら?
と気になっている私です。
Posted by ともちゃんともちゃん at 2012年01月09日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
階段上のみどりさん。
    コメント(2)