2012年06月14日

残念!失敗!

残念!失敗!

ピンク系と、
茶系の、
保険証入れを作っていたのですが・・。
ここまで作って、
ポケットの作り方にミスがあって、
作り直し・・(笑)。

途中でカードを入れてチェックしようよ・・、
って、
自分で苦笑い。

自分で寸法して、
試作しているので、
こういうミスも、あるある。

結構布を使うので、
今、
発注している布が届いたら作り直し。

小さい子を抱っこしながらでも、
開きやすいように、
マジックの留め具で・・とか、
自分が使っている入れ物に、
改造を加えて考えています。

・・・早く作り直したい・・・。

今日の夜、
火曜日から修学旅行に出かけている中3の息子くんが、
東京方面から帰ってきます。

珍しい事に、
班別で、
各班、行きたい場所へ行き、
交通ルートも自分で調べて行動します。

楽しめたかな・・・。

お土産話がすごく楽しみです。

この中3の息子くんをはじめ、
小5の娘ちゃん、
2歳半の息子2号くんの母ですが、
それぞれの子供毎で、
色んな子育ての悩みを抱えています。

娘ちゃんの学年は女の子が、
学年の3分の1しかいないという、
珍しい学年なのですが、
仲良く過ごせているかなあ・・とか、
少ないから余計に心配したりもしています。

聞いてみれば、
「ウチ、誰とでも居れるから大丈夫」
って、何の心配もない感じもします。

でも、
娘ちゃんは、
我慢強い。

一年の時に、
背の小さい事で嫌な事をされていた時も、
ずっと我慢して、
周りの子供から親に伝わり、
私に届くという事もあったので、
ちょいちょいと学校の事を聞くようにはしています。

2歳の息子2号くんは・・というと、
今、
保育園の幼児教室や、
市主催の体操教室に行っていますが、
どうも楽しめないようで、
途中で怒って泣いています。

観察してみると、
次にこれをする・・という時間の切り替えが出来てないのと、
これはやりたくない、
という主張で泣いているのかなあ・・と思っています。

時間の切り替え・・。

私自身が、
普段から、
きっちりはしていなくて、
子供に甘い生活の現われ。

出来る時期っていうのがあるだろうから、
しつこく言わないのが、
結果、今の息子くんの自由な性格に繋がっているんだと思っています。

周りを見れば、
出来ている子が沢山で、
出来ていない息子2号くんが目立ってしまうのですが、
それぞれ・・。

やれない事より、
やれる事のすごさを褒めて、
頑張る息子2号と、
また成長させてもらっている最近の私です。





同じカテゴリー(手作り)の記事画像
久しぶりの更新です。
カードケース5個
カードケース5個
キャラメルポーチ5個
キーケース5つ
ヒップバック その①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 久しぶりの更新です。 (2014-03-31 19:22)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 キャラメルポーチ5個 (2013-10-10 09:18)
 キーケース5つ (2013-10-09 09:10)
 ヒップバック その① (2013-10-05 07:57)

Posted by ともちゃん  at 07:40 │Comments(2)手作り

この記事へのコメント
ご無沙汰しています。ともやままです。ブログはずっと拝見していましたが、バタバタしてまして…。
実は4月に女の子を出産しまして、今は二児の母です。
ウチも上の子がもうすぐ2歳半になりますが、周りの子より言葉も遅いし体も小さいので心配ですが、なるべく出来る事やいい所を見てあげられるようにしたいなぁと思いました。
Posted by ともまま at 2012年06月14日 13:24
ともままさん、ありがとうございます(^^)。

忙しい毎日ですよね(^^ゞ。
私は、
長男と長女も4つ離れていて、
長女と息子2号くんは8つ離れているので、
一人ひとりを、
一人っ子状態で育てたような感覚でいます。

そのせいか、
なかなか、
自分で行動する力が少ないかも・・、
と思うことが多々あります。

きっと、
ともくんは、
妹ちゃんが産まれて、
とっても頼もしいお兄ちゃんに変わっていく、
今が一番変化の大きい感動の大きい時期だと思います。

お互いに、
ゆっくり、じっくり、
子育てを楽しみましょうね♪
Posted by ともちゃんともちゃん at 2012年06月16日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残念!失敗!
    コメント(2)