2013年10月29日

カードケース5個

またまた「songbell」(http://songbell.pinoko.jp/)さんのパターンを
使わせて頂き、
カードケースを5つ作りました。

外見は、こんな感じ。

カードケース5個

中身はこんな感じ。

カードケース5個

このカードケース、キーケース、バネポーチ、キャラメルポーチをセットにして、
ラッピングをして納品させて頂きます。

また、ラッピングを考えるのも楽しい。

でも、まだ材料を購入してなくて(^_^;)。

木曜日、仕事がお休みなので、
カゴや、ラッピング素材を見てこようと思います。

ラッピングが済んだら、
またアップしたいと思います。

****

最近、思うこと。

やっぱり子育てにベテランはないということ。

その度ごとに、「う~ん・・・・」
と悩んでいることに気づく私。

悩むって言っても、
かなり楽観的に悩んでいるので、
そうは見えないと思われますが(^_^;)・・。

息子くんは高校1年生。
進学校へ自らが望んで進学した訳ですが、
家で宿題や勉強が進まないので、
毎日図書館へ寄って、
9時過ぎに帰ってきます。

高校生活、楽しめてるかな・・・
大変じゃないかな・・

遊びたい盛りなのに、
なんだろうなあ・・この大変な感じ。

まあ、でも毎日スマホで、
気の置ける仲間とコミュニケーションをとって、
解消できてる様子でもあります。

・・だから図書館へ行く訳ですが・・(^_^;)

娘ちゃん、小6。
修学旅行へ行く前の班決めで、
学年全体が揺れ動いたりして、
周りの友達が困っている様子を心配する姿もありました。

ただ、ありがたいのは、
娘ちゃんは、
誰と一緒じゃなきゃ・・という考えが働かない事。

コミュニケーションが取れていない子となっても、
そこから仲良くなろうと努力する所は、
親の私も学ぶべき所だなあ・・と思っています。

さて・・・
一番頭を抱える息子くん2号。

最近は、
園のお迎えの後、
お友達と遊びたいけど、
友達の家には勇気がなくて行けなくて、
常に我が家に来て欲しくて、
誘いたい子が、他のお宅へ遊びに行くことが分かっても、
自分は行けなくて、悲しくて泣けて・・・

まあ。。
やっと慣れてきた所だから、
ボチボチです、彼の場合は・・・。

という、最近の我が家の子供たちです。

さて、
お迎え行ってきます(´∀`)





同じカテゴリー(手作り)の記事画像
久しぶりの更新です。
カードケース5個
キャラメルポーチ5個
キーケース5つ
ヒップバック その①
ネームホルダー&バネポーチ5個
同じカテゴリー(手作り)の記事
 久しぶりの更新です。 (2014-03-31 19:22)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 キャラメルポーチ5個 (2013-10-10 09:18)
 キーケース5つ (2013-10-09 09:10)
 ヒップバック その① (2013-10-05 07:57)
 ネームホルダー&バネポーチ5個 (2013-09-30 13:44)

Posted by ともちゃん  at 15:32 │Comments(0)手作り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カードケース5個
    コメント(0)