2012年09月17日

じゃばらカードケース2つ(M’s発送分)

Tabiusagiさん(http://www.tabiusagi.net/)の型紙を使って、
じゃばらカードケースを作りました。
じゃばらカードケース2つ(M’s発送分)

以前作ったものより、
より厚い接着芯を使っているので、
かなりしっかりした作りになりましたキラン

接着芯・・。
先日、接着芯が欲しくて、
アイリスさんへ伺った際に、
接着芯の使い分けについて、
色々教えて頂きました。

もう8年くらい、
色んな物を作っていますが、
説明書の接着芯の種類について、
ん?なんだろう?
と思う事があったので、
店員さんに聞こうと思ったら、
わざわざ店長さんかな・・男性の方を呼んで下さり、
丁寧に教えてくれました鉛筆

説明書に、
シャープ芯、と書いてあったのがよく分からなかったのが発端ですが、
店長さん曰く、
「シャープ芯という言葉はね、
 ・・今は死語だよおーまいがっ
という話が、
なんだか面白くて、
ちょっとまた、手芸の奥へ入っていきたくなった瞬間でしたピース

またお邪魔して、
色々聞いてみたいと思いますぱちっ


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
久しぶりの更新です。
カードケース5個
カードケース5個
キャラメルポーチ5個
キーケース5つ
ヒップバック その①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 久しぶりの更新です。 (2014-03-31 19:22)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 キャラメルポーチ5個 (2013-10-10 09:18)
 キーケース5つ (2013-10-09 09:10)
 ヒップバック その① (2013-10-05 07:57)

Posted by ともちゃん  at 06:56 │Comments(2)手作り

この記事へのコメント
アイリスのおじさん(店長)は面白いでしょう~☆昔から有名人ですよ(^^) アイリスも、たまに行くと掘り出し物がいっぱいでワクワクします。いつまでも残っていて欲しいお店の1つです☆☆☆
Posted by ぽちこ at 2012年09月17日 11:20
ぽちこさん、こんばんは(^-^)。おじさん、有名人なんだ!なんだか素で面白そうな方だなぁと思って(≧∀≦)。ちょっとマメに寄って知り合いになりたい感じ。新しいお店もいいんだろうけど、昔ながらのお店のが、落ち着いて見れて好きです。最近は独りでは行ってないけど、カフェより、喫茶店のが、ゆっくり出来て好きだったり。カフェって緊張しちゃうんだよね、私。好きだけど…田舎者が出ちゃうのかな。
Posted by ともちゃん at 2012年09月17日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
じゃばらカードケース2つ(M’s発送分)
    コメント(2)