2012年07月04日

自分用チュニック♪

自分用チュニック♪

久しぶりに、自分用に作りました。
今、来ている自作の服たちは、
息子2号くんが産まれる前に作った作品たち。

でも、
どれだけ洗濯してもまだ着ていられるのは、
しっかりした生地のお陰。

今回は・・
制作費、500円・・・掛かっているかな(^^ゞ。

でも、
涼しいんですよ♪

私は、
常に重ね着。

エプロンと言われますが、
チュニックのつもりで着ていますよ(^^)。

先日、
久しぶりに偶然会った友人が、
5年くらい前に、
私が作った財布を、
何気にカバンから出してくれました。

使い込まれた財布になっていて、
それでも使ってくれていた事が、
ものすごい嬉しくて、
全身に鳥肌が立ちました。

感動で、涙が出そうでした。

「ともちゃんの財布、好きだから」

私の手作りの原点。

だから作っていられる。

使い込まれた財布の御礼に、
作り直して贈るつもりでいます。

革モチーフが欲しいので、
今、
大塚屋に頑張って行こうか、
ものすごい迷っています。

なにしろ・・
ものすごい方向音痴。

名古屋の町は、
田舎者にはキツイです・・(泣)。

息子2号くんと相談しよう。。(笑)。



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
久しぶりの更新です。
カードケース5個
カードケース5個
キャラメルポーチ5個
キーケース5つ
ヒップバック その①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 久しぶりの更新です。 (2014-03-31 19:22)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 キャラメルポーチ5個 (2013-10-10 09:18)
 キーケース5つ (2013-10-09 09:10)
 ヒップバック その① (2013-10-05 07:57)

Posted by ともちゃん  at 07:57 │Comments(2)手作り

この記事へのコメント
自分の作った物を大切に使ってくれているのを見るのは嬉しいですよね☆何だか申し訳ないやら照れ臭いやら、複雑な気分になっちゃいます(^^;
大塚屋までの道のりは簡単ですよ。いいなぁ〜、行きたいなぁ。午後から仕事じゃなかったら『是非一緒に!』なんですけどね!もし、金曜日まで待てるようでしたら…一緒に行きませんか!?ナンテネ♪
Posted by ぽちこ at 2012年07月04日 09:04
ぽちこさん、こんにちは。
ブログがなかなか開けず、申し訳ないです。

次は是非、布伝説へご一緒しましょうね♪
Posted by ともちゃんともちゃん at 2012年07月10日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自分用チュニック♪
    コメント(2)