2010年10月18日

大きなカバン&紫芋のおやつ

イベントの日程が決まりました。
11月16日(火)11時~14時
愛知郡東郷町イーストプラザ「いこまい館」1階展示室
My Ancyさん主催


皆様のご来場を心からお待ちしています。

大きなカバン&紫芋のおやつ

何年前に買った持ち手だろう・・
活用したくて型紙を起こして作りました。
結構大きなカバンです。
横に、スカラップ生地を使ったポケットを、
飾りのように付けました。

蓋部分にマグネットホックを使っています。

昨日は、
息子くんが練習試合だったので、
お昼から「散歩がてら観に行こうか!」
と娘ちゃんと話していたのだけど、
息子2号くんが、起きる気配なく、
3時半を過ぎてしまい、
お散歩断念・・

と、いうことで、
婆ちゃんが掘って来てくれた紫芋で、
娘ちゃんとおやつを作りました。

大きなカバン&紫芋のおやつ

紫芋のスイートポテト・・
焼き芋みたいじゃない?(笑)

生クリームに裏ごしした紫芋を混ぜたら・・
「ブドウの味がしそうなクリーム」!!

見た目はどうかわからないけど、
美味しかったです(^^)v

今日は、息子2号くんが、
さっきまで、一人でおもちゃを広げて遊んでいたので、
またパン生地をコネコネ・・

カスタードクリームを作りながら、
前を見ると、
コテンと寝ていました(笑)。

昼間に一人で寝てしまうのは初。
おもちゃのカゴをひっくり返して、
おもちゃに囲まれて、
幸せそうに寝ていました(^^)

可愛い・・

起きたら、美味しいパンが出来てるかな・・



Posted by ともちゃん  at 11:01 │Comments(2)

この記事へのコメント
このバッグ、マザーズバッグとしても使えそうですね。
大きいし、見た目もかわいいし♪

息子2号クン、かわいらしいですね。
うちの子は1人遊びしたまま眠ってしまうことはまだないです。

そうやって寝てくれるとラクなのになぁって思っちゃいます。
今日もさっき抱っこして寝かしてつけたとこなので。
Posted by ともまま at 2010年10月18日 16:06
ともままさん、こんにちは(^^)

昨日みたいな寝方は、一回きりかも知れませんが、
あんな風に寝てくれたら楽だなあ・・と私も思いました♪

今日はいつも通り、
抱っこで寝かせて、今も布団の上で寝てくれています。

今日、試しに、
マグマグのストローのを、
いきなり使ってみたら・・
吸えた!!
息子2号くんもビックリしたみたいで、
ニンマリ笑っていました(^^)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2010年10月19日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大きなカバン&紫芋のおやつ
    コメント(2)