2010年11月18日

工作みたいな巾着♪

工作みたいな巾着♪

息子2号くんが遊んでいるのを見ながら、
ボーッと編める、かぎ針での編み物。
適当なところで止まって、
なんとなく初心に返るような工作みたいな巾着。

でもね、
こういう作品って好きなんだよね。

凝った物より、
優しさを感じる気がする。

イベントの時に、
病院に勤めていた頃の先輩たちが、
沢山来てくれました。

7,8年ぶりに行き会う先輩も居て、
懐かしくって、嬉しくって、
家に帰ってからも、
心が温まる気がしました。

姿も当時のまま、
揃ってワイワイしてる姿も、当時のまま。

誰かが結婚したよ~、とか、
出産したよ~とか、
声を掛けてくれる先輩が居て、
繋がりを大切にしてくれる。

大事な事にいつも気づかされる。

自分では、
何か昔の自分とは違ってる気がして、
すごく嫌になる時があります。

人と繋がることに興味がいっぱいで、
色んな所に顔を突っ込んで模索して・・

今は・・・
というと、
人に対して臆病になってしまったり、
人の為に動くことに躊躇してしまったり・・

みんながみんな、
ありがたいとか思うわけじゃないかも知れない・・

そんな思いが湧いたり・・

考えすぎる自分になって、
世界も狭くなってきてるかも知れない。

でも、
先輩たちに会って、
人と繋がることの大切さを、
また原点に返って、
気づかされた、
そんな日でもありました。




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
久しぶりの更新です。
カードケース5個
カードケース5個
キャラメルポーチ5個
キーケース5つ
ヒップバック その①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 久しぶりの更新です。 (2014-03-31 19:22)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 キャラメルポーチ5個 (2013-10-10 09:18)
 キーケース5つ (2013-10-09 09:10)
 ヒップバック その① (2013-10-05 07:57)

Posted by ともちゃん  at 10:57 │Comments(2)手作り

この記事へのコメント
昨日は突然寄りました

会えずに残念でしたが。

ともちゃんは、変わってません。私の中ではね。
いつでも一生懸命。
いろんな人がいて、いろいろあって、何が正しいのか、どうしたいのかわからなくなったりするけど、やっぱり周りにいる大好きな人たちに救われる。

これからも、一緒にジタバタしながら楽しんで行こうよ
私も先輩っちに会いたいなあ
Posted by M's cafe at 2010年11月22日 22:20
M’sさん、ありがとうね(^^)

私も、上ったり下りたり・・
だから、いいのかも知れないね。
そう思う。

先輩たちに会うと、
なんだか、
リセットされて、
新鮮な気持ちに戻れたよ。
Posted by ともちゃんともちゃん at 2010年11月23日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
工作みたいな巾着♪
    コメント(2)