2010年12月04日

振り返ればてんこ盛りな・・

昨日は、
友人で陶芸作家のアガタ陶房さんが来てくれました。
前日まで足助で仕事をしていたので、
お土産をてんこ盛りに頂き、
お願いしていた湯呑みも持ってきてもらいました。

振り返ればてんこ盛りな・・

彼女と話していると、
ゆっくりゆっくり時間が過ぎるような気がします。

それから・・
昨晩は、今日が大婆ちゃんの月命日で、
明日が大爺ちゃんの命日なので、
娘ちゃんと、
「おはぎ」(ボテっとしたもち?)
を作って、お供えしました。
形はどうであれ、
気持ちを込めて作ったことが大事だよね。(うん、うん。)

振り返ればてんこ盛りな・・

で、今朝起きて完成したシンプルなバッグ。
大好きなBWの布で、
キルト芯も挟んで、
ぬくぬくした感じのかばんです。

振り返ればてんこ盛りな・・

それから・・
午前中、
娘ちゃんは、
旦那さんのお付き合い?で刈谷まで、
会社の人とラジコンに出かけていたので、
息子2号くんが寝てしまい暇になったので、
ネットを見て、
レモンパウンドを作りました。

振り返ればてんこ盛りな・・

う~ん・・
でも、簡単なのはいいけど、
バサバサしてる感じがするかも・・
明日になれば、
美味しくなるかな・・

って、
振り返れば、
色んな物を作ったなあ・・

今日の息子2号くんの離乳食も、
少し変わった物を作って、
ほうれん草と、イチゴのヨーグルトが入った、
卵抜きの白っぽいホットケーキでした。
大人が食べても美味しかったです。

でも、やっぱり白いご飯が良かったのか、
息子くんのお弁当を作っていたら、
おにぎりを見かけて、
欲しくて泣き出しました(^^ゞ
やっぱり男子だねえ・・







同じカテゴリー(手作り)の記事画像
久しぶりの更新です。
カードケース5個
カードケース5個
キャラメルポーチ5個
キーケース5つ
ヒップバック その①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 久しぶりの更新です。 (2014-03-31 19:22)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 キャラメルポーチ5個 (2013-10-10 09:18)
 キーケース5つ (2013-10-09 09:10)
 ヒップバック その① (2013-10-05 07:57)

Posted by ともちゃん  at 15:49 │Comments(0)手作り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
振り返ればてんこ盛りな・・
    コメント(0)