2011年04月11日

パープルチュニック(注文品)

パープルチュニック(注文品)

叔母から、
お孫さんの子守をするのに、
若く見えるチュニックを・・
と頼まれて作りましたが・・

Lサイズで作って、
Mサイズの私がぴったりでは、
こりゃいかん・・

麻のダブルガーゼなので、
一年中、気持ち良く着られる素材です♪

何枚か作ってみて、
着てみて貰わないといけないかな・・

**********

新学期が始まって、
息子くんや娘ちゃんも、
新鮮な気持ちで楽しく学校へ通っています。

早いなあ・・
息子くんは中学2年生。

忙しい旦那さんに代わって、
小さなお父さんを毎日してくれています。

週末から、
息子2号くんが高熱を出してしまい、
私が少し疲れ気味に見えたのか、
「お父さん、早く帰るといいね」
「どうした?」
「お母さん、疲れたよね」

その後、
「オレが、見ていてあげるから、
 お風呂へ行っておいでよ」

婆ちゃんたちも一緒に居るので、
よく見てくれますが、
息子くんは、
「オレが居るんだからいい」
って、自分で色んな事を進んでやってくれます。

娘ちゃんは、4年生。
まだ身長が120cmと、
かなり小柄ですが、
息子2号くんをしっかり抱っこして、
転んで泣いてる時も、
すぐ飛んでいって、
「よ~し、よしよし・・」
と、ゆらゆらしながら慰めてくれます。

今、日本中が大変な時で、
小さな事にも感謝しないといけないよって、
子供たちに話したりしますが、
私自身も、
まずは、一番近くに居る家族に対して、
日々感謝しなくちゃいけないぞって、
お風呂に入りながら思う毎日です。









Posted by ともちゃん  at 08:26 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パープルチュニック(注文品)
    コメント(0)