2011年09月14日

秋色花柄ストール

秋色花柄ストール

落ち着いた色合いの花柄の布で、
ストールを作りました。
フリンジは大変ですが、
ボーっと糸を抜いていく作業も楽しいです(^^)。

****

先週の金曜日、
息子くんの同級生のお母さんが、
ご病気で亡くなられました。

41歳でした。

大変な病を抱えてみえることは知っていましたが、
こんなに早く逝ってしまうなんて・・
と、周りの友人たちと愕然としました。

息子くんが少年野球に入っている頃に、
一緒に彼女の息子くんも入っていたので、
少年野球時代の同級生13人揃って通夜に参列させて頂きました。

通夜が終わり、
お顔を見せて頂けると聞いた子供たちは、
迷わず中へと入っていきました。

お茶当番等でお世話になったという気持ちもあったと思います。
卒団しても、
友達が替わっても、
部活が違っても、
やっぱり仲間なんだと思った光景でした。

そんな事があってなのか、
最近、息子くんが、
「お母さん、焼きそばって、
 肉・人参・キャベツの順に炒めるの?」
と、聞いてきました。

「調理実習?」と聞くと、
「何となく、作れるようになっておきたい」と言いました。

・・そうだね・・

息子くんも、
色々考えたんだろなあ・・

私の体を労わる会話がしばらく続きました。

気をつけなくちゃ・・私も・・。





同じカテゴリー(手作り)の記事画像
久しぶりの更新です。
カードケース5個
カードケース5個
キャラメルポーチ5個
キーケース5つ
ヒップバック その①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 久しぶりの更新です。 (2014-03-31 19:22)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 キャラメルポーチ5個 (2013-10-10 09:18)
 キーケース5つ (2013-10-09 09:10)
 ヒップバック その① (2013-10-05 07:57)

Posted by ともちゃん  at 14:35 │Comments(2)手作り

この記事へのコメント
はじめまして

優しい息子さんですね・・・
秋色のストールも控えめな優しさに溢れていて
心が暖かくなりました・・・
Posted by クララ at 2011年09月16日 21:22
クララさん、はじめまして(^^)。

先日も、
さりげなく元気付け・・
と、お母さんを亡くした同級生を誘って、
ランニングをしに出かけて行きました。

普段は、一緒に遊ぶ仲ではないけれど、
思う事を行動に移せる息子くんは、
大人が見習うべき姿を見せてくれます。

・・まあ、でも思春期なので、
親子喧嘩も頻繁ですけどね(^^ゞ
Posted by ともちゃんともちゃん at 2011年09月20日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋色花柄ストール
    コメント(2)