2012年03月25日

ティッシュ&ハンカチ入れ8個完成。

ティッシュ&ハンカチ入れ8個完成。

バンドエイドも入るポケットも付いています。

なんとなく、
この入れ物は、
お守り。

娘ちゃんが1年生の頃、
集合場所を出発して、
息子くんに手を引かれながら、
学校へと登校している時、
少し進んだ所で転び、
頑張ってまた歩き出し、
また少し進んだら、
また転び、
泣くのを我慢して立ち上がり、
また歩き、
更なる悲劇で、
また転び・・

当時、
少しの距離を後ろで見守りながら、
私も歩いていたのですが、
膝と手から血が滲んで、
どうにも可愛そうになり、
隣にいる息子くんに、
一度帰って、
洗ってから送るねって言ったら、
「うん、そうして。痛そう・・」
 よく我慢したよね」と、
声をかけてくれました。

歩く早さに慣れなくて、
結局何度も転んだのですが、
何となく、
親も安心出来るように・・
の、お守りのような気がして
考えた覚えがあります。

始めに作ったのは、
バンドエイド入れのポケットまでは、
付けなかったのですが、
結局、ハンカチ入れには、
バンドエイドも入れて、
転んだ時には、
ティッシュで拭いて、
すぐ貼れるように準備していました。

もうすぐ入学式。

頑張って歩く一年生の姿が、
とっても可愛くて、
ピカピカした大きなランドセルを、
背負ってる姿を見かけるだけで、
頑張る姿に涙が出そうになります。

まだまだ寒いけれど、
桜が素敵に咲く入学式になるといいなあ・・

今日も、
風がビュービューで、
お出かけには花粉も辛い様な気がして、
娘ちゃんと一緒に、
ケーキを作って楽しみました。

板チョコをスライサーで削ったら、
可愛いデコレーションになりました。

ティッシュ&ハンカチ入れ8個完成。




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
久しぶりの更新です。
カードケース5個
カードケース5個
キャラメルポーチ5個
キーケース5つ
ヒップバック その①
同じカテゴリー(手作り)の記事
 久しぶりの更新です。 (2014-03-31 19:22)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 カードケース5個 (2013-10-29 15:32)
 キャラメルポーチ5個 (2013-10-10 09:18)
 キーケース5つ (2013-10-09 09:10)
 ヒップバック その① (2013-10-05 07:57)

Posted by ともちゃん  at 15:39 │Comments(0)手作り

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ティッシュ&ハンカチ入れ8個完成。
    コメント(0)