2009年10月08日

おやつマット4枚

端切れを消費したくて、
なんとなく、おやつマット(^^)。
21×28cmの小ぶりなランチョンです。
おやつマット4枚

台風が通過して、
今は吹き返しで、ものすごい風です。

昨日の時点では、
警報が解除されてから、
2時間後に授業開始という手紙を子供たちが
もらってきましたが、
今朝になって、「休校」の連絡が・・
岡崎や豊田は、昨日の時点で休校を決定していたみたいなので、
初めから、この辺りも休校にしていてくれれば、
先生も家庭も、やきもきしなくて済んだような気もします。

どんな時でも、判断は難しいのだけれどね・・

お陰で・・
のんびり、子供たちと過ごしています。

でも、仕事を持っている母は、
急な休校は大変だよね・・
といつも思う。

子供に不自由をかけては・・
と、私も仕事をしている時は、
かなり気に病んだりしましたが、
今、出産も控え、
毎日、好きな縫い物をしながら、
家に居られるというのは、
とても幸せなことだと思います。

お腹に居る、「ぱんくん」が産まれて、
しばらくしたら、
ネット販売の勉強もしてみようかなあ・・と。
誰か、詳しい方、居ないかなあ・・

本当は、自宅ショップが理想ですけどね・・
なかなか・・

さて・・
注文の品物が出来上がったので、
今度は、ベビー用品にかかろうかな・・
何が必要なんだっけ(^^ゞ



Posted by ともちゃん  at 12:29 │Comments(2)

この記事へのコメント
久しぶりです

元気そうだね
12月に予定日かあ・・・すぐだね

なんだか、穏やかな日々を送ってそうで安心しました

9月のイベントは周りのみんなも、自分も楽しむことができたイベントになりました。

また会いに行くね
Posted by M's cafe at 2009年10月08日 21:29
M'sさん、9月のイベント作品送れなくてごめんね\(__ )。縫い物教室の準備に周りが呆れるくらい集中してしまって気持ちの余裕が終わるまで出来なくて…。どれくらい友人が内祝い品に使うか分からないけど、残りに足して、また発送させてね(^-^)今、インフルエンザが恐くて、お化粧もせず、家に籠もって縫い物に没頭してるよ(^^;)
Posted by ともちゃん at 2009年10月09日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おやつマット4枚
    コメント(2)