2009年10月10日

ぱんくんスタイ10枚

これだけあれば、しばらく作らなくても大丈夫かな・・
ぱんくんスタイ10枚




















同じ柄がもう少しあるので、
小さなタオルも作ろうかな・・

昨日は、1学期の終業式。
2人とも、緊張しながら通知表をもらったらしい・・

開いて見てみて、
何が気になるって、
私の場合は学校生活の評価面。

思いやりをもって、周りに接しているとか、
出来ているときは3重丸とか貰えるんだよね(^^)。

あと、先生のコメント。

お兄ちゃんは、
「困っている子がいると、すぐ、
その子のところへ行って、助けてあげられる」
と書いてあったのが、おお!っと嬉しかったことです。

娘ちゃんは、
「4,5月のお誕生会の司会を立候補して、
立派に出来ました」
とありました。
意外なような、そうでないような・・

学校での様子は、
なかなか分からない事も多いので、
こうしたコメント欄や生活面の評価で、
過ごしてきた半年が、少し分かるような気がします。





Posted by ともちゃん  at 11:18 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして、kakoといいます。去年のいこまい館でともさんの作品を買った者です。とてもかわいらしいのに、とってもリーズナブルで、最初びっくりしました。大事に使わせていただいています。それ以来、時々ブログを見せていただいていましたが、久々に見たら、おめでたということでびっくりしてコメントをさせてもらいました。私も三好に住んでいるので、なんだか身近に感じられます。私は上は小学1年と、下は1歳8ヶ月で二人とも女の子なんです。5才もあいてしまって、と思っていましたが、ともさんは8歳もなんですね!でも順調に赤ちゃんが育って本当に良かったです。悪阻もつらいし、体もえらいのにブログを更新したり、作品を作ったり本当にすごいですね!私も子供が生まれてからソーイングに興味がでて、ちょくちょく服を作ったりしていますが、なかなかともさんのようにはうまく作れません。でも布が大好きで、布伝説にも大きなお腹でつぶされそうになりながら買い物にも行きましたよ。
年末に出産予定なんですね。寒い時期ですが、体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。最初は大変でしょうが、落ち着いたらまたすてきな作品を作って下さいね。私も今下の子の卒乳をしていて、夜に泣いたりおっぱいが張って大変ですが、上の子と同じようにあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなーと思って、がんばっています。お互い、育児がんばりましょうね。
Posted by kako at 2009年10月10日 21:48
kakoさん、コメントありがとうございます。
なんだか、元気を頂いた気がします。
いこまいに来て下さったのですね(^^)
ありがとうございます。

今年は、私が出産間近なので、
いこまいのイベントは出来ないのですが、
また来年、何かのイベントに参加したいと思っています。

私は、縫い物をすることで、
色んな方に喜んでもらえたりすることが、
楽しくて作っています。
そして、そんな人たちが、
自分も作ってみようかな・・
と思ってくれたりしたら、
そんな嬉しいことは、ないなあ・・
と思っています。

まだまだ私も素人で、
もっと凝ったものを作れたらなあ・・
と日々思っています。

布伝説も、
最近は、ほとんど行けてなくて・・
産まれる前に、布を買いだめしておかなくちゃ・・
私も布が大好きで、
布の匂いをクンクンするのが癒しです(^^)

私は、上の息子くんは12歳、
娘ちゃんは8歳ですが、
まだまだ本当に2人とも可愛くて、
いつ自分が放してあげることが出来るか、
自分自身が心配です(^^ゞ
Posted by ともちゃんともちゃん at 2009年10月12日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぱんくんスタイ10枚
    コメント(2)