2009年10月19日

フォトアルバムカバー3つ

48枚写真の入るフォトアルバムの、
カバーを作りました。
ちょっとした出産祝いや、
結婚祝いなどにも良いかと思います。

フォトアルバムカバー3つ

修学旅行、延期になりました。
朝、息子くんを6時半に学校へ送ることになっていたのですが、
行ってみたら、
「すいません、延期になりました・・」
やっぱり・・

12月に延期予定みたい。
本当に、大変なシーズン。
息子くんのクラスではない方のクラスが、
6名欠席しているので、
明日から学級閉鎖になりました。

娘ちゃんも明日まで学級閉鎖で、
一日、プリントを学校の時間とおりの休憩を自分で入れたりしながら、
与えられた宿題はプリント1枚のみになりました。
明日は、何をしようかしら・・
元気だから、ありがたいけど・・・



Posted by ともちゃん  at 15:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんはー。お返事ありがとうございました。

あれから、たくさん作品作られたんですね!だんだん出産予定日に近づいているだけに、残りの時間を有意義に使われているんだなーと思いました。

産まれたら、本当に自分の時間ってとれないですもんね。
さすがに3人目ともなると、準備なんかものんびりしちゃいますよね。一人目の時は、あんなに早くバッチリ準備してたのにーなんて。

お子様の学校も学級閉鎖なんですね。うちの子供の学校は、現在は大丈夫みたいですよ。なんとかこのまま元気に年を越したいものです。でも、子供は学級閉鎖ってちょっぴりうれしいんですよねー。

ワンピース、生地が違うだけでこんなにも印象がかわるもんなんですね。どちらもとてもかわいいですね。

手作りって本当にいいですね。お子様たちは幸せですよ。ママにいろいろ作ってもらえて。ママも、それを大切に着てくれたり使ってくれるとうれしいですよね。それで、どんどんはまっていってしまうんです。

6年生の男の子まで、まだまだかわいくてはなせない、なんて、本当に子供好きなんですね!次に生まれてくる赤ちゃんは、もう可愛すぎてメロメロですよ。きっと。

私はもともと子供は苦手なほうだったんですけど、一人目で可愛さと大変さを知って、今ようやく二人目でメロメロになっています。余裕が出てきたのかなー。大変さは一緒なんでしょうけど、先が見えるので、楽しく乗り越えられるようになったのかもしれません。二人目は、やっとおっぱいから離れてくれました。最近はぐっすり寝てくれて、ごはんもしっかり食べてくれるのでうれしくてうれしくて。一つの試練を乗り越えたんだなー。こうやってどんどん大きくなっていって、あっという間に親から離れていくんだろうな、と思うと寂しくさえ感じます。だからこそ、今の可愛さを堪能しなければ!と毎日を過ごしてます。

ともさんも、存分に赤ちゃんと出会える喜びや、一緒に過ごせる時間を楽しんでくださいね。どんな子が出てくるか楽しみですねー!写真、見たいわー。

また来年のイベントに参加されるのを楽しみに待っています。ぜひ行きます。
Posted by kako at 2009年10月20日 00:34
kakoさん、こんにちは(^^)
わ~たくさん(^o^)と感動しちゃいました。

お子さんの学校は大丈夫なんですね。
本当に、このまま元気に年を越したいですよね(+o+)

最近になって、縫い物に勢いがついて、
一日一つは何か作りたくて仕方ない感じです。
やる気をなくすシーズンももちろんありますけどね(^^ゞ

私は、たぶん、親になりきれてない・・というか、
子供と同等なのかも知れません。
子供が好きなのか、
自分が大人になりきれてないのか(^^ゞ
もっと、大人になろうよ、自分!
って思うことが、本当に多いです。

息子くんの出産は陣痛開始から3時間で産まれて、
娘ちゃんは、3週間早く陣痛が始まって、陣痛中に、
胎盤剥離となって慌てて産んで、
さて・・
このお腹の子はどんな出産を迎えるのか、
なんだか一番どきどきです。
Posted by ともちゃんともちゃん at 2009年10月20日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フォトアルバムカバー3つ
    コメント(2)