2010年07月14日

みどりちゃん(^^)

みどりちゃん(^^)
窓辺にグリーンが欲しいと思っていたら、
昨日来てくれた友人からのプレゼント四ツ葉のクローバー

この子を筆頭にして、
どんどん増えていきそうなみどりちゃん2号、3号・・・

そうそう・・
昨日、旦那さんからもCDラジオをプレゼントしてもらいましたハート
ずっと欲しかったもの。

以前使っていたのは、
旦那さんが独身の頃に、
大金をはたいて購入したという、
BOSEのデッキ。

年代物で、物がデカく、
しかもCDが上手く聴けなくなってきていたので、
小さい物が欲しいなあ・・と呟いていた私。

作品を作る時は、FMラジオをいつも聴いていたので、
これでまた頑張れちゃう音符

去年は出産もあって、
イベントは全くしませんでしたが、
何週間か前に、いつも仲良くしている手作りショップさんから、
毎年やっていた11月のイベントを今年はどうする?
と聞かれて、迷っています。

イベントとなると、作品は100は作らなくちゃ・・
となるので、
それが出来るかどうか・・ええと(汗)

数ではなく、一つ一つ、
自分が納得出来る物を並べられるか・・

ただ、イベントを開催するだけじゃ、
意味がない・・

来てくれる人たちが、
ほんわかした気分で家へ帰れるような、
空間作りを考えたい・・

欲だよね・・

でも、そうじゃなきゃ、やる意味がない。

旦那さんの助けや理解があって、
今の私があることに、いつも感謝が尽きないです。

息子くんも、
「お母さん、イベントやらないの?」
と、背中を押してくれるんだよね号泣

作りながらでも、考えられるだろうから、
少し、ゆっくり考えようかな・・








Posted by ともちゃん  at 10:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
イベントってどんな感じなんですか?

自分で納得出来る作品ってわかる気がします。

私は結婚前まではパタンナーをしていたので
自分が納得いくまで何回も衿付けや袖付けをしてました。

ただ単に作ればいいってもんじゃないですもんね。

息子くん、ともちゃんさんの作品を楽しみにしてるんでしょうね。
きっと旦那さまも協力して下さると思いますよ。
Posted by ともまま at 2010年07月14日 12:10
ともままさん、おはようございます(^^)

イベントは、
カントリーショップ主催の、
出店数70くらいの岡崎総合公園の体育館で開催される、
カントリーフェスタのイベントや、
毎年11月に仲良しのカントリーショップと合同で、
東郷のいこまい館の展示室を借りて行う1Dayショップなど、
色々と参加していましたが、
今回話しがあったのは、
いこまい館のイベントです。

私は、服やエプロン、かばん、キッチン小物など、
布小物をCHELSEAとして出しています。

一日限り、限られた時間ですが、
自分のお店のような感じで、
お客さんと接することが出来るので、
とても楽しく充実した時間です。

旦那さんは、やりたかったらやればいいよ・・
と、いつも言ってくれるので、
大丈夫なのですが、
結構必死で製作するので、
家族の事がおろそかになりそうで・・

でも、
そんな背中も息子くんは、
喜んで押してくれるので、
前向きに考え中です(^^)

ありがたい家族です・・(泣)

パタンナー・・
素敵なお仕事されていたのですね。

私は本で独学で学んだので、
色々教えて欲しいです(^^)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2010年07月15日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みどりちゃん(^^)
    コメント(2)