2010年08月01日

お客様用お茶菓子(^^)

お客様用お茶菓子(^^)

毎日暑いですね(^^ゞ

とてもエアコン無しでは過ごせない・・
暑すぎる・・
何処へも行く気もしないので、
娘ちゃんとラーメンやさん遊び?
ホテルのフロント遊び?

おちょくるお客さんに扮するのが、
結構楽しいです♪


天気も変な天気ですよね。
昨日も、
タオルケットを洗濯して干そうとした途端、
雨・・
おいおい・・
乾燥機を掛けると・・晴れてる・・
おいおい・・

今日は、
初盆になる大婆さんへ、
提灯を届けてくれる従姉妹が来るので、
お茶菓子を娘ちゃんと作りました。

息子くんは、相変わらずクラブチームの野球です。

昨日も一日野球をして、
帰ってきてから夜は夏祭り・・

どんなスタミナを持っているんだろう・・
尊敬しちゃうなあ・・
「発電の体験をするブースがあってさあ、
 一生懸命漕いだら、めっちゃ疲れた~!」

その前に、体が疲れてると思うんだけどねえ・・
笑えるなあ・・




Posted by ともちゃん  at 14:26 │Comments(6)

この記事へのコメント
お茶菓子を
買ってきましたじゃなくて
お茶菓子を
作りましたってのが
もぉありえんよね(^^;
尊敬しちゃいます。

また娘さんと
やるってのがイィですね。
【理想のお母さん】
ってな感じで。
Posted by よた at 2010年08月01日 15:05
こんにちは。
お久しぶりです。

新しい住まいの住み心地はどうですか?
使いやすいかな?

ここに住みだして2年になるけれど
もう少し物が減らないかな~
住みやすくまとまらないかな~
と思いながら何もできず、
この暑さのせいにしてます。

この頃気力もなくて余計にだめだ。

ともちゃんと会ってパワーをわけてもらわなきゃ。
又、おしゃべりさせてね。
Posted by moka at 2010年08月01日 16:45
よたさん、こんにちは(^^)

丁度、娘ちゃんと同い年の子を連れてきてくれることもあって、
作ろうかなあ・・と思いついてしまいました。
でも、押し売りだよね・・と思いながら出してます(^^ゞ
もう少し腕を上げなくちゃ・・です。

本職は、布小物を作っているのですが、
最近、お菓子職人修行中になってしまっています。

またブログに遊びにいらしてくださいね(^^)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2010年08月03日 15:50
mokaちゃん、久しぶりだね(^^)!
元気かな?娘ちゃんも元気に園に通ってるかな?
もう半年もすれば小学生だね!
早いもんだ・・

仕事はどうかな?
また首痛めてない?
夏休み明けたら、
ゆっくり遊びにおいでよ(^^)

修行中のお菓子、押し売りするから(笑)。
Posted by ともちゃんともちゃん at 2010年08月03日 15:52
2回も書き込んじゃってお恥ずかしい。
一つにしてもらって良かった。

仕事で緊張するから
首も肩もおかしい。
がちがちです。
何か、定期的に体も動かさないとダメだね。

ミシンも触りたいけれど体が・・・・・
嫌だ。年か!年のせいにしていてもだめなのは、
わかっているんだけどさ~
でも年ともうまくお付き合いをしていかなきゃだよね。

お菓子!食べる。食べる。おいしそう。

 読書感想文大嫌いだったな。
本を読むことは、小さいときから大好きだったけど。
この宿題は、大嫌いだった。
余計に本嫌いになると思うんだけどな~
Posted by moka at 2010年08月03日 19:54
mokaちゃん、こんにちは(^^)/緊張って肩こるよね(>_<)私も最近首が後ろにいかないんだよね…ラジオ体操を毎朝娘ちゃんに付き合って参加してるけど、痛くて痛くて(-_-;)ヤバいよ。次は工作手伝ってるよ。宿題ばかり手伝って、何の思い出も作ってあげれてないわ(--;)
Posted by ともちゃん at 2010年08月05日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お客様用お茶菓子(^^)
    コメント(6)