2010年08月03日

本日のおやつ(蒸しプリンちゃん)♪

本日のおやつ(蒸しプリンちゃん)♪

なんだか自分がプリンを無性に食べたくなって、
作ってしまいました(^^)。
生クリーム乗ったのが食べたくて(贅沢な・・)。

何か、布小物を作りたいと思っていても、
なかなか時間が取れない・・

昨日は、半分怒りながら(半分??)
娘ちゃんの読書感想文を一緒に書き始め、
今日やっと仕上げてくれました・・
疲れた・・私が疲れた・・

でもさ・・
読書感想文って難しい・・
分かるよ~書けないの。
でも、少しは、
やる気スイッチいれようよ・・
って怒ってしまったんだよね。

で、夜にまた反省。
怒って言うと、やる気スイッチなんて入らないよね・・
日々、親としての学習中です。



Posted by ともちゃん  at 16:03 │Comments(2)

この記事へのコメント
相変わらずおいしそうなスィーツですね。
私は息子がアトピー気味なので卵は食べてないのですが
プリンも何となく食べるのを控えているので、この写真をみたら
無性に食べたくなっちゃいました。

昨日は息子の予防接種に行ったのですが、その後機嫌が悪くて
参ってます。

今日も続いてるのでちょっとイラッとしますが、ダメですよね。
話すことが出来ないんだから、体の不調や不快感は機嫌の
悪さで表現するしかないんですものね。私も反省です。
Posted by ともまま at 2010年08月04日 10:18
ともままさん、こんにちは(^^)/うちの息子2号くんもアトピーが気になる肌なので卵の黄身もまだ使ってないです。早くプリンもシフォンも食べさせたいなぁ…。自分も食べられないのは辛いね(>_<)離乳食始めた頃、我が家の息子2号くんはアレルギー検査してから、タンパク質の物を食べ始めたの。念のためね。それでも初めての物とか少し怖い…。でも、少しずつ、少しずつ食べれれば…と、ゆっくり考えてる。予防接種、3種かなぁ?我が家も明日なんだ(--;)しばらく機嫌が悪くなるんだ…覚悟しなくちゃだ(>_<)行く前に夕飯作ろうかな…。私も疲れてイラつく事一杯。たまに、「お母さん30秒休憩!」って大の字になるよf(^_^)グズってても。なんかリセットされる気がして…。長すぎると、やっぱり可哀想だから30秒なんだけどね(o^-')b
Posted by ともちゃん at 2010年08月05日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本日のおやつ(蒸しプリンちゃん)♪
    コメント(2)