2012年03月02日

ふと思ったこと。

最近、
ネットで布地を購入している私。

でも、
ふと、
いつも通っていた布やさんに、
金具等を買いに行きたいなあ・・と思いながら、
(倉庫のような布やさんなので、
 息子2号くんを連れて行くのが大変な気がして、
 結局やめましたが・・)
手作りを始めた頃の事を思い出していました。

アメリカンカントリーの布小物に惹かれ、
割烹着やエプロンを、
赤のギンガムや、茶のギンガムで、
沢山作っていた頃、
私は、
業者ですか?っていうくらい、
一巻単位で布を買っていました。

名東区の「花もめん」さんで、
先生と呼ばれていた方と、
色んな手作りの話をしながら、
とっても楽しい日々でした。

私の出店したイベントにも来て下さって、
花もめんさんに、
作品を並べない?と誘って下さったりしてくれました。

その頃は、
自分の作品に自信もなくて、
結局お願いすることは出来なかったのですが、
色んな意味で、
アドバイスや自信を下さったお店でした。

でも、
今はもうお店はありません。

今、私が行く布やさんの、
道中にあった「花もめん」さん。
流行に乗っかったように、
私も足をなかなか運ばなくなってしまった事を、
無くなってしまってから、
後悔してしまいます。

布やさんへ行く度、
お世話になった「先生」にお会いしたくなります。

お元気かなあ・・






同じカテゴリー(日々のはなし)の記事画像
自分の中のスイッチ。
タグを作ると・・
スタンバイ中・・
本がいっぱい♪
ボタンの話。
頂き物ですが…。
同じカテゴリー(日々のはなし)の記事
 自分の中のスイッチ。 (2013-09-20 12:22)
 タグを作ると・・ (2012-04-26 08:06)
 スタンバイ中・・ (2012-03-29 08:40)
 本がいっぱい♪ (2012-01-23 15:49)
 ボタンの話。 (2012-01-19 14:26)
 頂き物ですが…。 (2012-01-10 19:14)

Posted by ともちゃん  at 16:31 │Comments(0)日々のはなし

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふと思ったこと。
    コメント(0)