2009年06月19日

ハーブガーデニング講座

火曜日に、
ハーブガーデニング講座に参加してきました。
ハーブガーデニング講座
小学校の家庭教育学級の講座でしたが、
ハーブTeaも最後に頂けて大満足な講座でした。

今日は、9月に私が講師を担当する「エコBag作り」の
打ち合わせに行ってきました。

当初の計画では、
学校の家庭科室で、ミシンを借りて、
講座を開く予定でしたが、
ミシンが17台で、使い勝手に慣れるのに、
たぶん・・ですが時間もかかると判断して、
参加学級生には、ミシンを持参して頂き、
公民館を借りて、
使い慣れたミシンで製作することにしました。

材料はキットの状態で準備して、
レースやモチーフをあしらって、
簡単に楽しく作れるように努力したいと思います。

材料込みで1000円!
体調が良ければ、
参加者に、少しでも手作りの「おまけ」を付けれたらいいなあ・・
なんて考えています。

どうなることやら・・
とりあえず、
眠っているミシンを使うきっかけとかになっても、
いいんじゃないかと思っています。

再来週までに試作を作って渡さなくちゃ・・



同じカテゴリー(日々のはなし)の記事画像
自分の中のスイッチ。
タグを作ると・・
スタンバイ中・・
本がいっぱい♪
ボタンの話。
頂き物ですが…。
同じカテゴリー(日々のはなし)の記事
 自分の中のスイッチ。 (2013-09-20 12:22)
 タグを作ると・・ (2012-04-26 08:06)
 スタンバイ中・・ (2012-03-29 08:40)
 ふと思ったこと。 (2012-03-02 16:31)
 本がいっぱい♪ (2012-01-23 15:49)
 ボタンの話。 (2012-01-19 14:26)

Posted by ともちゃん  at 18:33 │Comments(2)日々のはなし

この記事へのコメント
tomoちゃん、お久しぶりです♪♪
この間、コメント入れてみたんだけど、どうやら認証キーワード入れ忘れたみたいです(笑)

素敵なハーブの寄せ植えだね。
tomoちゃんのエコBag作りの講習、私も受けたいくらいです(^0^)

今日、私は押し花のレッスン行ってきたよ~。
アジサイでリース方に並べて行くんだけど、結構難しくて、でも楽しかったよ。

そう、前のブログ見せてもらってびっくりしました。

♪♪妊娠おめでとう♪♪
良かったね~

tomoちゃんの所は、息子君も、娘ちゃんも本当に可愛がって面倒みてくれそうだね。
これから、どんどん暑くなるけど無理せず過ごしてね。
無事に産まれる事願ってます。

また、ブログにお邪魔します。
Posted by hirorin at 2009年06月20日 01:33
hirorinおはよ(^-^)少し悪阻も落ち着いて来た気もするよ('-^*)okアジサイはドライフラワも人気だから、素敵な作品になっただろうなぁ…切り花もメチャクチャ高いからね(-"-;)9月の講座は人数が集まるかイマイチ不安なんだけど、私が講師っていう事にまず不安だよσ(^_^;)?
Posted by ともちゃん at 2009年06月21日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハーブガーデニング講座
    コメント(2)